RSS Twitter Facebook

2019/12/25 (2019年12月 のアーカイブ)

新しいユーロラックモジュール

久しぶりに新しいユーロラックモジュールを作った。

珍しく黒パネルにしてみました。これは小規模システム向けの 4HP、USB 給電のユーロラック電源モジュールです。普通の PC の USB ポートからでも動かせますが、ここから ±12V を作るのでこの場合の限界はせいぜい 100mA 程度ですかね。

RasPi用とかの容量に余裕がある USB 電源なら +12V:500mA、-12V:120mAくらい。
なんでわざわざ USB からの供給かと言うと、ここにモバイルバッテリーを繋ぐと結構な稼働時間のスタンドアローンなユーロラックシステムができそうかなと思ったので。

とは言うものの、MicroUSB コネクタの接続ってどうも頼りなくて困る。ケーブルの取り回しが問題だな。

Posted by g200kg : 2019/12/25 21:37:24